TOP ブログ テレアポのコツはあるのか?
Blog

代表ブログ

テレアポのコツはあるのか?

ブログ, テレアポ

2023.04.15

営業をやっていると皆様からご質問頂く項目ですので、

お答え致します!

ズバリ 自社の強み(コールスクリプトに落とし込み)とリストの2点を押さえることができると

誰でもアポイントが取れるようになります。

よくアポイントが取れない理由として、ランダムに電話を実施してアポを取ろうとしている。

これは非常に悪循環になります。

ポイントとして

アポを取る時に

①なぜこの業界に電話をかけるのか?

②それは、相手にどのようなメリット(問題解決:業界の課題を解決できる可能性があるのか?)提示ができるのか?

③だからこそ、30分〜お時間を頂いてお伝えしたい

あとは、①〜③を自身を持って言えるようにコールスクリプトに落とし込んでいく。

シンプルにこれだけですが、これが非常に難しいと言われています。

なので、私は伴走させて頂く時は、徹底的にご一緒する企業様の強みや過去の事例などをお聞きして、

掘り下げてご質問しながらやっていきます。

意外に、自分の強みを自分で知らない

または、それをどのように表現したらいいのか分からない企業様も多いのです。

なので、アポイントを獲得するコツは、上記の事前準備にかかっております。

皆様の今後のヒントにして頂ければ幸いです。

※Liansは営業代行のご相談や初回カウンセリングは無料で実施しております。

スポット的なコンサルティングのご相談も可能ですので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。